へびねこ






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ふぉんと :: 2008/10/03(Fri)

仕事の関係上
色々なフォントを見て回る事があります。
こんな字体を発見しました。

081003-1


これが何のイラストか解った人はすごいと思う。
少なくとも私は解らないです。

Final Fantasy Elementsという
とてもわかりやすいフォント名。

Final Fantasyのフォントです。



他にも

081003-5
6大好き

081003-7
たぶん6のシド


081003-9
7のシド


081003-6
合わせ技&気持ち手作業

など他にも色々なキャラクターがいて、とても楽しめました。
気が向いた人はご自分で検索してください(不親切

おそらく
というか確実に勝手に作っているものでしょうが、
フリーフォントなので気にしません。

使う機会はまず無いと言い切れるフォントです。


一応フォントですので、普通の字体に変えればもちろん
AだのBだの普通の文字になります。
  1. 雑記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<とりあいず | top | 背景描いてたら>>


comment

最初「やまたのおろち」?って思ったけど…。
FFかぁ…FF…FF…。
…!?もしや…
ティアマットかな!?(←FF1のボスです)

しっかしホント…(いい意味で)暇な人がいるものですね…w
  1. 2008/10/03(Fri) 19:09:13 |
  2. URL |
  3. 栖二 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

一番上のヤツ、寿って字に見えた~w
今、絵で漢字を書くデザインが流行ってるよねぇー?
本屋に行ったとき、デザインのコーナーに
本がいっぱいあったよ~w

↑の字体があるかどうかはフメイだがw
  1. 2008/10/03(Fri) 20:36:26 |
  2. URL |
  3. ななみ #.GTNPbic
  4. [ 編集 ]

最初とりにゃの本気イラストかと思った('A
  1. 2008/10/04(Sat) 14:55:17 |
  2. URL |
  3. まゆげ #cRy4jAvc
  4. [ 編集 ]

元々漢字は絵(物?)から形作られてますからね、ってことは原点回帰?w
  1. 2008/10/04(Sat) 19:54:02 |
  2. URL |
  3. 栖二 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hebinexesama.blog31.fc2.com/tb.php/51-5188a6a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
